研修期間中には複数の超実践的なテストがあります!
2016.06.10
こんにちは。
経営戦略研究所株式会社の岡本雅史です。
今回は、研修期間中に受けて頂くテストについてお伝えしていきたいと思います。
弊社では研修期間中は、電話に出るような事も含めて一切の業務を行わずに、勉強をしていただく期間としています。
勉強の内容の大半が弊社で過去に行われたセミナーのDVDを視聴し、内容を把握する、というものです。そして、そのセミナーDVDの内容について、テストを行っていきます。
弊社のセミナーは歯科医院の院長やスタッフの成長を促進し、また医院が成長するための具体的な手法をお伝えしているものがほとんどです。
そのため、テストを受けるための丸暗記の勉強では実際にコンサルティングデビューした後に使い物にならない知識になってしまいます。必要なのは、「自分がデビューした後に、セミナーの内容をどのように院長先生やスタッフに伝えていくか」という観点で勉強していくことです。
セミナーDVD、そしてテストは15~20種類程度に及ぶため、ハードなスケジュールになりますが、しっかりと目的意識をもって取り組むことで確実に自分の知識となり、デビュー後に活用することができるようになります。
また、そのような業務内容にそったテストとは別に、弊社社員として必ず覚えないといけない知識、例えば社員全員の名前や、会社の住所や電話番号、セミナーの内容や金額などについてのテストも並行して受けていく事になります。
社内では受けるテストの一覧を貼りだし、合格するたびにお花をつけてみんなで盛り上げていくので、楽しみにしていてくださいね。
岡本 雅史
早稲田大学ラグビー部では13年ぶりの大学日本一に貢献。前職の大手求人広告会社在籍中はチーフとして全社MVPを受賞。その後、会計保守コンサルタントに転職し、大手企業を担当。大柄な身体に似合わない高いPCスキルと営業で培った実行力と共感力で成果を出している。