仕事に対しての覚悟が決まったきっかけは、○○だった!
2021.11.15
こんにちは。経営戦略研究所株式会社 コンサルタント 山ノ内です。MR(医薬情報担当者)から歯科専門の医療経営コンサルタントに転職して、今年(2021年)で4年が経ちました。
この4年間で辛かったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、そして感動したことなど、様々なことを経験させて頂きました。
結論から言えば、
転職して心から良かったと言えます。言い切れます。
ですが、
ここまで言い切れるには時間がかかりました。
転職1年目は給与・福利厚生が充実したMRをなぜ辞めたのか、後悔することも多々ありました。研修期間時点ではやっていける気がしませんでしたね。
それは、心のどこかに「いつでも転職できる」そんな気持ちがどこかにあったことが原因かもしれません。
研修期間が終わり、なんとか現場に出れるようになりました。ですが、「いつでも転職できる」そんな気持ちがあったら、本気にはなれません。本気になれなければ、満足いく仕事も出来ません。最初は負のスパイラルでした。
そういう状況だったので、
代表からは「試用期間の延長」という判断が下されました。
「あ、このままノラリクラリしたら、ここにいれないな」
そういう人を何人も見ているので、
その日は1日手に仕事がつかなかった記憶がありますね。
「どうせなら、辞めようか」
それとも、「このまま、続けようか」
色々と悩みました。
悩んだ末、『このまま延長線上に意味はない』と思い、
仕事場近くで単身赴任をして、仕事のことだけを考える時間を増やしました。
「今できることをやりきってから、その後のことを考えよう」
この行動が仕事に対する覚悟が決まった瞬間だったと思います。
その後、仕事でも成果が出せるようになり、昨年は私のクライアントからの紹介でセミナー参加して頂ける人が増えたり、クライアントになったりと、社内でも上位の紹介数を頂けるようになりました。
これも、4年前に一歩を踏み切れたこと、覚悟を決めることができたこと、これが大きなきっかけとなりました。
もし、仕事に対してモヤモヤしている人がいれば、覚悟を決めるような行動をうつしてみてください。きっと仕事に対しての成果・考え方を大きく変わると思いますよ。
その覚悟を決めて、行動しても、現状に仕事に満足ができないようなら、弊社に一度相談してください。
「成長したい」
「人に感謝される仕事がしたい」
そんな方にはとてもマッチする仕事だと思いますよ。ご連絡お待ちしています。