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コンサルタントまでの道のり

コンサルタントまでの道のり

成果が約束されたカリキュラムにて
短期間であり方・知識・実践力
身につけます
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半年後あなたは
経営コンサルタントとして
全員から祝福を受け
コンサルデビューします。

半年間は会社があなたを
コンサルタントにするまでに
手間と時間とお金を投資いたします。
これは当社が完璧にコンサルタントになるまで育てていきたいと考えているからです。
この半年間で当社はあなたに
3つのものを提供します。

知 識

経 験

仕事観

 識

弊社では31週にも渡る
コンサルタント
カリキュラムを用意して
おります。

31週だと半年間を越えていきます。これは当社が設定しているコンサルタントカリキュラムをコンサルタントが理解しているかどうかを確認するテストや身に付けるべき知識、考え方を行うためです。テストに全てストレートで合格すれば最短でデビューをできますが、一定基準に満たない場合は不合格となる可能性もあります。過去にはコンサルタント経験者があり、ストレートでテストに合格をして4ヶ月でコンサルタントデビューをした者もおります。テストのボリュームは多いですが、決して全てが難解なものではありません。DVD学習などで出てきた内容に対しての質問があり、質問に答えていくだけです。テストのために覚えるのではなく、実際にコンサルタントとしてデビューをした時にパッと使える知識として覚えておいて欲しいのです。

クライアント先ではもちろん一人です。その時に必要なのはクライアントに有意義な価値を提供できる知識が必要です。だから私たちは新人コンサルタントが知識習得に専念できる時間を設けております。過去に先輩コンサルタントが学んで有効だったDVD、本、セミナー参加を提供します。半年間は徹底的に知識吸収に集中していただきます。

また、この31週カリキュラム内にはテストだけではなく、課題読書や先輩のコンサルティングを体感する同行、実際に歯科医院の助手として2週間勤務する現場研修、当社が運営しているセミナーサポートなども含まれております。テストを実施して知識をつけていくだけではなく、その知識が実際に現場で活用できるかどうかもこの31週カリキュラム内で試すことも可能です。より実践的な教育カリキュラムになっていることも当社の魅力でもあります。

そして、コンサルデビューをする最後のテストとして、医院経営を行っている院長先生のお悩みを無料で経営相談に乗って、提案した内容で院長先生が定期のコンサルティングのご依頼を頂くと、無事コンサルタントとしてデビューすることができます。

教育カリキュラムでは、この無料の経営相談で定期のコンサルティング獲得がゴールとなりますので、知識を身に着けている時から、実際に院長先生に提案することをイメージして習得することが大切になってきます。

・教育カリキュラム

*

・課題読書(全32冊)

*

 験

“机上の空論”だけでは
経営コンサルティングはできません。

クライアントのそばで実践ができる、魅せることがコンサルタントにとって必要なスキルです。上記でも記載させていただいて通り、当社ではこの半年間で色々な経験をしてもらいます。あなたがコンサルタントとして活躍するのに必要な経験をこの半年間で提供いたします。

当社のコンサルティングはマーケティングとマネジメントの双方からクライアントに提案をさせて頂きます。また、提案だけに留まらず、こちらから手を動かして、HP作成やチラシ作成、歯科医院で勤務するスタッフとの面談など我々のコンサルティングは幅広く行います。

そんな幅広いコンサルティングができるのも、上記で記載している通り、テストだけではなく、先輩のコンサルティングの同行や2週間の現場研修など実際にクライアント先でコンサルティングを行っているのを見ることができるからこそです。

当社のコンサルタントはコンサルタント経験がない、未経験からコンサルタンㇳになる者が多く、初めはマーケティングが全くわからない状態からSEO対策や広告運用まで、しっかりと取得して、クライアントに大きな成果を上げております。

初めは誰しもできないことばかりだと思いますが、この半年間を立派なコンサルタントなるための準備期間として、どれだけ真剣に取り組めるかで、今後の人生が変わります。

あなたはこの半年間で大きな成長を手に入れることでしょう。

仕 事  観

あなたは何のために
働いていますか?

この質問をすると多くの方が“お金・生活のため”と答えます。
決してお金・生活のために働くことは悪くはありません。しかしお金・生活のため“だけ”に働いては欲しくないのです。弊社がお伝えする仕事観とはクライアントのため、会社のため、自分のためを大切にした考え方です。

第一としてはクライアントのためです。
一般的な企業では売上目標があります。弊社にそういった売上数値目標は一切ありません。売上のために動いてしまうとクライアントに不利益なことも提案してしまう恐れがあるためです。私達はクライアント医院が少しでも良くなるような提案をしていきます。売上につながらないことなどは関係ありません。クライアントにとって良いものであれば弊社はゴーサインをきっと出すでしょう。

第二は会社のためです。
とはいえ、最低限会社で決めたルールで提案していただくというのはあります。例えばクライアントのためといってディスカウントするということはしていません。それは私達が提供する価値をないがしろにしてしまうことにつながるからです。提供する提案の質に見合った対価をいただくのが弊社のコンサルティングです。
会社の価値があがるものであれば積極的にあなたの意見を取り入れます。採用する、しないは別の話として、現在でも提案は自由に行って頂いております。未来永劫、会社が価値を提供し続けるためにどんなことが可能であるかを考えてみてください。

最後は自分のためです。自分が成長できないと感じてしまうと伸びることはできないでしょう。将来の自分のために働いて欲しいと考えてます。あなたが成長することが会社が成長するということでもあります。

あなたは5年後どうなっていたいですか?
5年後はどんなものを見て、どんな環境があって、どんな自分になっていますか?

人は想像以上には成長することはできません。大切な仕事観をこの半年間で丁寧に教えていきます。

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経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

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