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リスティング広告の費用をどの位に設定すればいいのかわからない。
現在、リスティング広告に月3.5-4万円ぐらい使っている。
リスティング広告をする前は新患数が18人ぐらいで、今は月20-25人ぐらいは来てくれている。
ということはリスティング広告で月5人程度は来てくれてるという感じ。
リスティングを行う上で、コンバージョン単価が出るが、それが高いのか安いのか、他に変えるべきかの基準を作りたい。
月4万円ぐらいで新患が月5人来てくれているのであれば、悪くない数字です。
しかし、凄い良いわけではありません。
基準となる指標は新患1人1万円と実践会では考えてます。
ということは、この数字、新患1人1万円が維持できる限りはリスティング広告をかけ続けてよろしいかと思います。
もちろん、この数字も大事ですが、いくらリスティング広告にお金をかけてアクセスがあったとしても、その医院のHPを詳しく見るかどうかはどれぐらいで判断すると思いますか?
これはある調査によるとたったの7秒と言われてます。
たった7秒、さらっとHPを見られた時にあなたの医院の魅力は伝わるようなHPになってますか?
また、詳しくHPを見た時に行ってみたいと思ってもらえるようなHPになってますか?
多くの院長先生はリスティング広告を業者さんに任せることはあっても、自分の医院のHPのコンテンツを強化することが疎かになりがちです。リスティング広告だけでなく、コンテンツ強化、デザインの強化に取組むことをオススメします。
また、医院のHPから新患につながりやすいような工夫をしていくことで新患への移行率が上がります。
リスティング広告は費用がこれからどんどん上がり続けます。
なので、リスティング広告だけに頼らない魅力あるHP作りに取組むことを忘れないようにしてください。